MY PROTEIN リフテリンググリップ を使ってみました!

こんにちは!

ftm trainee です!

 

 

ついについに

マイプロ(MY PROTEIN)

リフティンググリップ が届きましたー!!

 

f:id:ftmtrainee:20190517001647j:plain

 

5/5のGWゾロ目セールで51%OFFで購入✨

定価¥2,590¥1,220 !!!!!

初心者には手が出しやすいお値段でした

※5/4注文→5/7発送→5/15到着

 

 

 

早速詳細を…

f:id:ftmtrainee:20190517002217j:plain

 レビューでよく上がっていたベロの部分!

ベロの先からリストの上端まで約14cm💦

 

 

 

ゴールドジムさんのMサイズを試着したことがありますが、

それと比べると長くてゴツい印象です。

でも丸めてみると案外スンナリ。

f:id:ftmtrainee:20190517003041j:plain
f:id:ftmtrainee:20190517002929j:plain
リスト部分はマジックテープ式。ギュッと締めてピッタリでした。

 

 

 

ちなみに僕の手のスペックはこんな感じ

f:id:ftmtrainee:20190517003427j:plain
f:id:ftmtrainee:20190517003502j:plain
中指の先から付け根まで約18cm、手首周り約16cm


ftmの中では手が大きい方かと思いますが、

男性の中では華奢です。(よく「女の子みたいな手やね〜!」と言われていました。)

 

 

 

 

実際の使用感!

f:id:ftmtrainee:20190517011806j:plain
f:id:ftmtrainee:20190517012214j:plain
左:チンニング(懸垂)右:バーに巻き付けてみました

 

 巻き付けるのにちょっと苦労しますが、  

なんてったって滑りにくい!!

ゴム製だから当然なのですが、これが重要。

 

 

これまでマメが気になって追い込みきれなかったプルダウンで、

最高重量扱うことができました🌟 

 

今後グリップなしでプル系するの考えられないかも…😱

背中・肩が現在の課題なので、しばらくはこの子と二人三脚で励みます✊

 

 

 

ちなみに…

f:id:ftmtrainee:20190517012022j:plain
f:id:ftmtrainee:20190517011931j:plain
左:手の平に沿わせてみた。右:通常の使い方

 ベロがとても長いため手の平に沿わせての使用は難しいです。

本来の使い方であれば問題なく使用できるかと。

 

 

 

 

結論としては満足度

☆☆☆★★ 星3.5!!!(半分の☆なかった…笑)

 

 

 これからゴムが馴染んでくれることを期待しています。

1ヶ月、できれば3ヶ月使ってみて、

自分のスキルが向上したらもう少しお高めのにも挑戦したいですー!!

 

 

 

やっぱりリフテリンググリップがあった方が

レーニング捗りますね!という

初心者ブログでした🙇